2004.11.29

歯医者6。

- その他 -

昨日は最後の通院。
#なんか違和感あるな>歯医者へ通院

抜歯の後の確認と残っていた上側の歯のクリーニング。
診てくれたのは抜歯をやってくれた女先生だったんだけど、忙しかったのか低血圧だったのか、なんかとっちらかってたようです(^^;;
#こっちも通院の曜日をころころ変えたりしてたので良くなかったんだけどね。
抜歯の所は、"骨にちゃんと肉もかぶってきていい感じですね"って言ってくれたんだけど、
ほ、骨?
見えてたんですか?(^^;;;;;;;;
まぁ問題ないらしいのでいいとしよう(汗)

クリーニングの方はこの間下側をやって貰った時よりぜんぜん痛くなかったんだけど、やる人の腕かな?
どっちもアシスタントのおねーさんだけどね。
下側の方が頑固だったのかも。

ともかくもこれで今回の通院は終了。良かった良かった(ほっ)

投稿者 irikura : 11:29
コメント

抜いた所の痛みはもう無いんだけど、ぽっかり穴が開いた状態なのはまだまだなわけで。
食事をすると食べ物がいっぱいはまってくれます(汗)
米粒なんかは当たり前で、先日のもつ鍋の時には、にんにくの芽がすっぽりはまってくれてえらい目に遭いました(^^;;;;
いつになったら綺麗に埋まるんだろうなぁ(^^;;;;;

Posted by: irikura : 2004.11.29 11:33

おつかれさまでした〜。
じつはIrikuraさんの詰め物取れた時期とシンクロ?して
私も歯医者に通院しておりまして。
私の場合、以前治してもらったところの再治療。
先々週神経を抜いて「スッキリ」したところです。
クリーニングは「痛がゆい」くらいでやってくれる人が好み♪
#なんじゃそりゃ(笑)。

Posted by: Otias : 2004.11.29 13:14

おお、そうだったのですか>再治療
痛みが出たとかそんなですか?

再治療かぁ。
金属を詰める奴は冷たい物がしみるので違う奴(セラミックとかなのかな?目立たない奴)の方がいいなぁとか後で思いました。(^^;;
ま、何か起きるまで耐えるしかないけど。

下の歯の時はもうかなーり痛かったです(^^;;>クリーニング
超音波が口の中に響き渡りました(笑)

またしばらくしたら、今回治療した所"以外"の詰め物が取れたりするんだろうなぁ(^^;;;

Posted by: irikura : 2004.11.29 13:27