2004.11.28

もつ鍋。

- 喰う -

今日は特に用という用もなかったのだが都内でぶらぶらと一日過ごしたのだった。
一周年記念のAppleStoreを覗きに行き。(なにも買わなかった)
PSPを覗きにソニービルに行き。(一台だけで触れもしない)
ハンズを覗きに新宿に行き。(小物買っただけ)

ぼへーと時間を過ごした後に夕食。
これだけは何故か目的があったのだ。

昨日の晩に相方が"もつ鍋食べたい"と言い。
近場にないねぇって話から二人で捜索。
#もちろんGoogle。
何件かは見つけたのだが微妙に行かない場所だったり。
そんな話があったので、新宿からさてどうしよう?って事になったのだけど、
まぁ行きやすさとかで恵比寿にある店にしようと。

あ、ちなみに博多のもつ鍋って食べたこと無かったっす。
なので今回初もつ鍋。(笑)

店に問い合わせをするも予約は満席。当日席?ってのがあるという話なのでひとまず向かう。
店に着いて話をすると当日席も一杯だと。なんてこったい。
連絡先を伝えて一旦店を出たが、対応の兄ちゃんの印象があまり良くなかったので
同じく恵比寿にある別の店に行こうかと連絡をしようとしたら、、、、
いきなり連絡が来て店に入れるとのこと。
なんか予約キャンセル入ったらしい。
店のすぐ表で連絡受けてるし(^^;;

割と最近できた店なので内装とかは落ち着き+洒落た感じで。
適当に飲み物と食べ物を頼んでひと心地ついたところでもつ鍋を食べる。
おぉ。んまいではないか。
さっぱりした出汁の野菜たっぷり鍋って感じ。
ぱくぱく喰って、モツと野菜のお代わり。その後にチャンポン麺。
いやー、暖まるってか暑い(^^;;
いいねぇ。
酒も進むし。

そんな感じで暖まって帰りました。(^^)

投稿者 irikura : 00:42
コメント