2004.10.14

ただいまー。

- たび -

帰ってきました。
ってかいったん帰ってから近くの飲み屋に顔出して晩飯喰ってました(^^;;
いや、いい店なんで向こうで土産の泡盛購入して渡すついでにね(^^;

やーっぱこっちは肌寒いねぇ。
帰りの飛行機で、予想以上に関東の雲が厚くてけっこう揺すられました。
暗くなってたので周囲が見えずにちょっと怖かった(^^;;;

帰りは荷物を機内持ち込みにした、、、ってか泡盛のビンがあるので持ち込めと言われてそうしたのだけど、案の定持ち込み検査で引っかかりました(笑)
ソムリエナイフ入れっぱなしだし、マイクラ(ハサミ式のツールナイフ)も入れてたし。
実はもう一個折りたたみの小型ナイフを入れていたのだけどそれはパスしたらしい。
そかそか。ぐふふ。

空港に戻って現実に帰った感じで。
京急、相鉄、小田急を乗り継いで帰ってくるのがかなーり面倒になったっす。
なんで冒頭の飲み屋で晩飯って感じにもなったんだけどね。

今回は極力荷物を減らすと言うのが課題でもあったのだけど、それは結構成功。
帰りに泡盛のビンを二瓶入れても大丈夫でした。(片方は殆ど空ではあったけど)
泳ぐかも知れないと思って入れていったセットが無駄になったくらいかな。

ま、色々な意味で楽しめた旅行でした。(^^)
さーて次はいつかな?

投稿者 irikura : 21:58
コメント

お帰りなさい(^^)。

あら。今朝は陽射しが…。
少なくとも、今週の関東地方は太陽出てませんでしたから。

ま、まさか…(笑)

Posted by: Otias : 2004.10.15 06:43

いい天気ですねぇ(笑)
うちの相方が強力な晴れ女なんで、そのせいでしょうか(^^;;

週末も天気いいのかな(^^)

Posted by: irikura : 2004.10.15 08:03

現世(うつしょ)に還ってきましたね。
お休みはまだ続くってことだし、うつらうつらと余韻をお楽しみ下さい。(^o^)

Posted by: しゃぁみん : 2004.10.15 10:13

オーナーズクラブの一周年記念会とかあって、結構忙しいのだな(^^;;
社会復帰出来るんだろうか、、、(汗)

Posted by: irikura : 2004.10.15 21:42

お帰り。こっちじゃとんと太陽を見ませんが。
#えぇ、昨日も今日も白い空ばかりで。

沖縄訛りを聞きたての人に聞いてみたかったのだけど、
お段がう段に移動してませんでした?
すばが書かれていたけどうちなーもそうだし。
ついでに、特定の名詞で移動するのか全部移動するのか、
印象が記憶に残っているなら教えてくださいな。
#例によって言葉に対する興味からね。

Posted by: 性悪狐 : 2004.10.16 18:53

あー、基本的に発音はすべて"あいういう"という母音になります。
特定名詞じゃなくて全部ですね。
言葉自体違う物もありますが。そっちは方言のページ等調べて下さい。

Posted by: irikura : 2004.10.18 22:03