2004.10.14

石垣牛。

- たび , 喰う -

ってのは旨いらしい。
現に国際通りを歩くと石垣牛のステーキとかの店が結構ある。
前回は沖縄料理でほとんど通してしまったので、今回は他でもいいかなと。

昼飯は本部で沖縄すば(地元では"すば"が正しい言い方)を食べた後に那覇に高速で向かい、国際通りの近くにある焼き肉屋に行ったのでした。

石垣牛と地元の黒豚?の焼き肉を食ったのだけどこれがんまい。
牛の上カルビですでに霜降り状態。食べるととろける感じ。
タンも柔らかくて美味しかった。
豚の方は脂が多いのだけど、しっかり焼いて脂を落とすといいベーコンのような味わいで、噛むほどに味が出るって感じ。
まぁ那覇の店って事もあるのだろうけど、どちらもいい物なのでちょっと高いけどね。

あー、石垣で食ったらもっとたくさん食えるのかなぁ(笑)
#そんな理由だけで行こうかと思っている奴

いや、うまうまでした。(^^)

投稿者 irikura : 02:28
コメント

西表に行ったときは、毎日1食は石垣牛だ出ました。
確かにうまい!!
(その昔、接待で食った松坂牛もうまかった。今までの牛肉はなんだったんだ!と思うほど)
石垣牛は、確かにとろける感じ。ステーキでも柔らかいし・・・

Posted by: マルボー : 2004.10.14 20:21

おおおおお>西表で一食は石垣牛
ステーキ屋はいっぱいあったんですよねぇ>国際通り

やはり今度は牛喰うために石垣に行かないと、、、、

Posted by: irikura : 2004.10.14 21:47