2004.10.11

買い物の真実@スーパー。

- たび , 見た , 考え -

今日は遅い昼食を食って、本部のホテルに向かうくらいで精一杯。
夕食食うところをチェックしながらホテルへ走る。
夕方なので那覇に向かう方向は結構混んでいるが、名護方向は空いていて走りやすい。
で、ホテルに着く前に地元のスーパー立ち寄る。
相方が得た情報では、観光みやげ店などより地元のスーパーで買う泡盛の方が安いそうな。
で、、、、
おぉ。本当に安いじゃないの。
もちろん食材もあるからつまみとかまとめて購入。
ホテルへ持ち込んでこの旅行中の酒盛り用に。
やっぱ観光用より地元の店だよなぁと実感。

まぁこれは自分の旅に対する態度?ってのにも関わってくるけど、
私は"観光"をやりたいのではなく"たび"をしたいのだ。
場所場所に対して旅人であることで、地元を感じ、楽しみたいと思っているのである。
だから名所には行かなくても構わない。
それよりは港や市場、土地で当たり前に見られる風景を見ていたいのだ。

さっき立ち寄ったスーパーは、大手の店だったので
今度はローカルなスーパーを覗いてみたいと思います。(^^)

投稿者 irikura : 21:22
コメント