2004.08.27

Nifty。

- その他 -

私のメインのプロバイダはNifty。
って言うかプロバイダって名称も無かった"パソコン通信"の時代からのユーザです。
本当はアスキーネット(pcs)が最初だったのだけど消えちゃったからね。

で、2000円で上限無しのコースのままずーーーーーーーーっと使い続けているんだけど、
扱いとしては"旧ニフティサーブ会員"なのだそうな。
通常のは"アットニフティ会員"なんだって。
違いは旧会員の方が制限事項が多い代わりにtelnet接続が出来て掲示板の自動巡回ソフトが使えるって事なのだけど。

今になって何でこんな事考えているのかというと、アットニフティ会員の方にはメールのウイルスチェックと迷惑メールフォルダが適用になっているのだ。
Macユーザだから実害は出ていないけど、ウイルスメールは今でも結構来るし、スパムメールは当たり前のようにやってくる。

アットニフティ会員に切り替えて損をすることはまず無いと思うのだが、そうしなかったのは単に使い続けてきたこだわりみたいなもんで。

うーん。
もうちょっと考えてから判断するかなぁ。

投稿者 irikura : 13:10
コメント

うーん、私と同じようなことしてましたね(^^;;
アスキーネット、懐かしいw
もともとPC通信時代からnif使ってましたが、ISPはアスキー使ってました。
消滅してHi-Hoになっちゃったんですよね。

そのころちょうどnifがISPサービスを始めたので
そっちに統合して今に至ります。

1年位前に会員種別切り替えましたけど、損も得も特にないような・・、
COCOLOG使うのにはどっちでもよかったわけで。

Posted by: lucifer : 2004.08.29 21:23

あー、あんまり損も特もないですが(笑)
ココログは登録だけして殆ど更新してないです(^^;;
CSSの設定があまり細かくできなかったんで、ちょっといじって放置しちゃってます(^^;;

Posted by: Irikura : 2004.08.30 04:05

とうとうNiftyもパソコン通信対応のサービスを終わらせるらしい。
掲示板をすべてWebの方に移行させるそうで。
そうなると会員種別はどうなるのだろう?

面白そうなのでそのままにしてみることに決めました(笑)

Posted by: irikura : 2004.11.19 10:39

パソコン通信自体が終焉を迎えることになったようです。
http://www.rbbtoday.com/news/20050216/21008.html

時代が終わって行くなぁ、、、

Posted by: irikura : 2005.02.16 15:48

今日メールが届いていました。
10/3に自動移行するそうな。
嫌なら自動移行をキャンセルできるけど、来年の3/31には切り替えられるとのこと。

このまま様子を見ます。

Posted by: irikura : 2005.07.11 09:20