2004.06.12

久々にいい店。

- 喰う -

昨日は晩飯を外で食った。
相方が体調悪いってんで会社を休んでいたので、晩飯は作らないでどっかに出て食べようと。
なんか行きたい店はないかって頼んでおいたらWebでとある店を発見したらしい。
電車で数駅行った所だがなんかビールがたくさんあるらしい。
地ビールもあると。
行くしかないな(笑)

ちょっと遅くなったのでまさか満席で入れないとかあるかと思ったら、奥の方にも席があった。
初めてなので少し説明して貰うが、こっちがビール好きだってのはすぐ判ったようで。
相方は地ビール、こっちはサッポロの赤星(って判らなかったよ俺は)をまず。
ってすぐ後にオーダーした料理が出てくる前に二人ともビール空いてるし(笑)
席の場所が厨房に近いってせいもあって、オーナーシェフの方と話しまくり(^^)
いや、穏和な方でいい感じでした。ビールとかも好きだなぁって判るし。
#ってか明らかにこの手の店は好き者が店を起こしちゃったって感じなの。

出てきた料理もまたうまいんだな。
サラダに大根の炊かれた物が出てきたんだけど。
いや、炊いた大根食って感動したの初めてかも。そのくらいうまかった。
次のビールは置いてある種類の底が見えないのでシェフに好みを言って選んで貰った。
シェフが店を起こそうと思ったきっかけになったビールとの事。
おぉ。これはっ。
ってな感じで。いや、ピルスなんだけどヴァイツェンの様に複雑な風味があって。
、、、ってな感じで料理もビールも腹一杯になるまで楽しんできました。
ってか正直物足りないんだけど腹が保たない(^^;;
毎週行くと財布が保たないので、月イチくらいで通うようにするか。
いや。ごちそうさまでした。

投稿者 irikura : 22:34
コメント

いつかお供させてくださいっ!

ツウではありませんが、好き者ですので(^^)

Posted by: Otias : 2004.06.13 15:47

わはははは。了解です。
好き者なら問題なしでしょう。
平日に4人以上で行くとサービスのチケットも貰ったし(笑)

Posted by: Irikura : 2004.06.14 00:13