2004.01.28

ご入籍おめでとうございます〜

- その他 -

昨日手続きを終わらせた後に二人でお祝いをしようという事で新宿の沖縄料理屋に向かった。
沖縄に本店がある泡盛の品揃えが凄い所があるのだ。
前からちょくちょく使ってたけど、今回はちゃんと予約をして。
予約自体は相方に頼んだのだが、そのときに入籍の祝いをすると言ったらしいのだ。
店の方では"うわー、おめでとうございます〜"って盛り上がってたらしい。

で、予約のちょっと前に店に行くとまだ準備が出来てないと。
店の外で待ちながら様子を伺うが、なんか花?のような物を持って居る人が。(汗)
まさか、、
しばらくして準備が出来たと店内へ。案内されたテーブルには包装された一輪ずつのバラが(^^;;;;
おわーとか二人して言ってると店の人が"この度はご入籍おめでとうございます、わずかですがお祝いと言う事でお花を用意いたしました。最後にデザートもサービスさせて頂きます"って(汗)
しかもその後来る店員みんな"おめでとうございます"って言ってくるし(^^;;
注文取りに来たお兄ちゃんなんか3回も"ご入籍おめでとうございます"って言って下さいました(^^;;;;

で、恐縮しながらも酒を飲み料理を食べて。
本当にデザート来るのかなとか言いながらお茶をすすってたら目の端にローソクを点ける店員の姿が。
わらわらと数名の店員が集まり、"本日お二方のご入籍のお祝いに際し、心ばかりのデザートを用意させて頂きました"と辺り一帯に報告(^^;;;

水引がついて、ドライアイスの煙が上がる皿の上には、
ゴーヤのスポンジケーキを土台にしてその上にシークァーサーのシャーベット、も一回ゴーヤのケーキが乗ってその上に紅芋アイスが乗せられ、イチゴとベリーが乗った物が。
その周囲に沖縄のミカン?というタンカンがぐるっと置かれ、更に外側にイチゴが飾られていたのです(滝汗)

いうあ、もうこれでもかって位店内のデザートを駆使して作られたケーキでした(^^;;
デジカメで写真を撮られて"拍手〜"って付近の人も一緒に拍手。
いやもうこっぱずかしい一瞬でしたな(^^;

味の方はすんごく美味しくて、そりゃもうあっという間に平らげましたよ(笑)

あまりの豪華な対応に、こっちが心配したくらいで(^^;
しかし店員みんなで心から祝ってもらえてありがたかったです。
ありがとうございました。
これからもこっそりちょくちょく行くからね〜(^^)

投稿者 irikura : 13:42
コメント

素敵な日になりましたね♪
なんだか照れまくっているIrikuraさんが目に浮かびますよ〜フフフ。

Posted by: Otias : 2004.01.29 00:00

いやぁ、照れまくりですよ(^^;;;
しかも飲んだ後でデジカメ写真は顔が赤いし(^^;;;;;

少なくとも印象的な一日にはなりましたね。(^^)

Posted by: Irikura : 2004.01.29 15:07

遅ればせながら、
ご入籍おめでとうございます!

Irikuraさんよりも、年齢が一っこ上なのに未婚の私…
今年こそ何とかせねば。
(or 一人で生きてく覚悟をせねば?)

Posted by: すーじー : 2004.02.01 23:25

ごめん!今気付きました。こんなおめでたい話に乗り遅れるとわ!
おめでとうございます。心から二人の幸せを祈ります。うちみたいな(笑)仲良し夫婦で居て下さい(^^

Posted by: かりん : 2004.02.01 23:59

わはははは。
ぜひ参考にさせて下さい。お願いします。
夫婦生活の裏表を包み隠さず是非。(わらい)

Posted by: Irikura : 2004.02.02 00:08

うにゃー。知らなかったですよ。
おめでとうございまするー。
ごぶさたしておりますー(^^;;

二人仲良く美味しく楽しい生活が送れますことを!

Posted by: nonosuke : 2004.02.02 12:28

おおうー、おひさしびりだす。
美味しく楽しくってのがののらしいな(^^;;

Posted by: Irikura : 2004.02.02 12:40