2004.01.20

Macintosh IIcx

- モノ -

会社入って数年経ってから購入したもので、当時は本体+モニタで100万近くしていた時代のマシン。
購入してからいろいろ使ったものの、メインマシンをPowerBookにしてから殆ど使わなくなってしまった。
それでもちゃんと立ち上がっていた時はファイルのやりとりとかもしていたのだけど、とうとう内蔵バッテリの寿命が来て起動しなくなってしまった。
一応修理用のバッテリも買ったのだけど、交換しないまま、箱に入れたままで今に至ると言った感じ。
今現在で考えるとPalm以下の性能ではあるんだけどね。

で、引っ越しに際してどなたか欲しい方が居たらお譲りしようかと思うのですが。
さすがに古ぼけてますが。
一応モニタ、キーボード、マウスなどはあります。
CD150は有ったかな?外付けCDも有りますし、おそらく死んでる内蔵HDDの代わりもあります。

捨てるにはちょっと惜しいので。

投稿者 irikura : 16:15
コメント

捨てられない気持ちわかります。
初めて手に入れたPCがDECのハイノートウルトラ2(当時薄々のノートPCでした)。Pen150MHz、メモリ48MBでいまやインターネットも出来ません。HDD、バッテリーは死んでいますが液晶は元気なはず。なぜか手放せない。
だれか貰ってくれません?

Posted by: 銀タテト : 2004.01.21 01:38

おぉ。なつかし物クラブ(^^;;
なんかねぇ。
気持ちとして捨てられないのと、購入時の金額を考えると捨てるの勿体ないというのと(^^;

Posted by: Irikura : 2004.01.21 02:08

そのとおりでございます。棄てられません(^^)
145B、550c、2400.....PowerBookばっかり。

さすがにStyleWriterIIは廃棄しましたが(笑)。

Posted by: Otias : 2004.01.21 11:48

わははははは。仲間が集まってくる(^^;;;
PB140,PB180は人にあげて、PBG3(99)は譲りました。
やはり持ってないといけないんですかねぇ(^^;;;

Posted by: Irikura : 2004.01.21 12:40

ここにも、捨てられない人でっす(w
ci/cx、fxはジャンク屋さんに売ってしまいましたが・・・。

私も久々にPB1400を立ち上げたら、PRAM消えてました(^^;; 何とか起動。
Cent660avは内蔵電池交換で復活です。68K用のブラウザ、いいのないですかねぇ??

Posted by: lucifer : 2004.01.23 02:09

うーん。ねすけの古いの使うか、iCabくらいかなぁ>68k用ブラウザ

しかし、、、、、、みんな同じなんですねぇ(^^;;;;;

Posted by: Irikura : 2004.01.23 07:54

引き取り手は現れた?
彩パームの、秋津島の徳さんなら死蔵(笑)しておいてくれそうだけど。

こちら参照。
http://www.linkclub.or.jp/~toku1/

取り次ぎ、手伝ってもよろしくてよん。

Posted by: にっく : 2004.01.23 09:56

わははは。IIci使ってるのが凄い(^^;;;
取り次ぎとゆーか一応こっちに誘導してみて下さい(笑)
電源ユニットも持ってたと思ったけどどこやったかなぁ(^^;;

Posted by: Irikura : 2004.01.23 10:37

はじめまして、eblogblogさんを見てきました。
最近どうしてもフロッグデザインのマックが
ほしくなってしまい探しているのですが、
なかなか見つからなくてあちこち奔走しています。
もしよろしければ、お譲りいただきたいのですが、
まだ大丈夫でしょうか?
出た当時中学生、高校生だったので手が出なかったのです・・・。
よろしくおねがいします。

Posted by: nth : 2004.03.08 23:09

おぉ。どうもです。
引っ越し先に持っていったのでまだありますよ(^^;;
書いてある通りに現状起動していない物なので、動くようにするのに少し手間かかるかも知れませんが。
詳細はメールでやりとりしましょう。

Posted by: Irikura : 2004.03.09 09:59

IIcxのことについてメール
させていただきました。
よろしくお願いします。

Posted by: nth : 2004.03.09 18:07

受け渡し完了しました。
頑張って動くようにしてみて下さい(^^;;;

Posted by: Irikura : 2004.03.17 07:39