2003.12.17

スピードシャインガロン買い(笑)

- クルマ -

GolfR32オーナーズBBSの方に、スピードシャインなどのガロンボトルを共同購入しようと言う話が出てました。
購入してから便利に使っているスピードシャインだけど、そろそろ最初のボトルが終わりそうです。
一応予備のボトルは買ってあるので大丈夫なのだけど、消耗品は一括で買っておく方がコストが安いので。

今までに5〜6回使ったかな?
コストで考えるとボトルが2000円なので一回400円くらい。
やっすい洗車機にかけるよりお得。
初期投資はそれなりにかかったけどこれなら十分でないかなぁ。

ってことでガロン買い決定でそのうち受け取りオフをやるらしいです(^^)

さすがに泥汚れの所にいきなりやるなんて勇気のある事は出来ないので、一旦水で流してからやる事が多いです。
でもシャンプー使わないので気が楽。水気のふき取りも大まかでいいし。
スピードシャインふき取りようのクロスはもうちょっと買い足した方がいいかなと思うけど、それほど安く無いのがねぇ。(6枚6000円)

暮れにはもう一回くらい念入りに洗ってあげたいなぁ。

投稿者 irikura : 14:23
コメント

本日(21日)第一回ガロンオフ実施しました。
黒2枚:3台
銀4枚:2台
青4枚:3台 合計8台集合。
銀2枚、黒4枚が欠席
初登場の方も居ました。

27日お待ちしてますよ!
(逆に待たせちゃったりして)

Posted by: すーじー : 2003.12.21 15:58

あうー。結構集まったんですねぇ。
行けばよかったかなぁ。
車が汚いまんまなので来週までにちゃんと磨かないと(汗)
2週連続でお疲れさまですー。

Posted by: Irikura : 2003.12.21 17:31

>車が汚いまんまなので来週までにちゃんと磨かないと(汗)
★こりゃちょうどいい!
 グリオズ実演のいけにえになってください。
 水を流して大雑把に汚れを落とした状態がベスト!

Posted by: すーじー : 2003.12.23 01:21

生け贄って(^^;;;;;
その前に洗ったらダメっすか?(^^;;;

Posted by: Irikura : 2003.12.23 02:06

一般的に「生け贄=美しい」のですが、この場合は.....ね(笑)

自分のサイトのメモで「...オフ買い」なんて書いちゃったけど、
Irikuraさんの「...ガロン買い」で合わせた方がよかったかな(笑)

27日は仕事なんですぅ.....

Posted by: Otias : 2003.12.23 11:32

汚れ者の生け贄、、、、、
名称は別にいいっしょ(^^;;;
本家じゃガロン会だし(笑)
27日はやっぱ都合悪い人結構居ますねぇ。
銀タテトさんも夜に集まる?ようなことを言ってたので、その辺に加わるってのはアリかもだけど。

Posted by: Irikura : 2003.12.23 11:38

やはり受け取り洗車オフ用に微妙に汚しておく必要があるみたいですね(^^;;
んむー。

Posted by: Irikura : 2003.12.23 23:49

微妙にね!
私は、1週間青空駐車
(通勤はバイクなので)

Posted by: すーじー : 2003.12.24 00:47

いやあ27日ちょこっと顔を出しますよ。
イシカワENGでオイル交換を昼に頼んでしまったので。
ナースマンさんもパワーチェックしているし。

irikuraさん、一緒にイシカワENG行って萬金連れて行ってくださいよ!

Posted by: 銀タテト : 2003.12.25 01:08

イシカワENGって近かったんすねぇ。場所調べてびっくりしましたよ。>銀タテトさん
あんまり遅い時間までは居ないと思うけど、しばらく待ってますね(^^)

連れて行ってくれって(^^;;;;

Posted by: Irikura : 2003.12.25 01:33

あ、パワーチェックの結果報告希望(^^)

Posted by: Irikura : 2003.12.25 01:34

今日高圧水だけ吹いて来ました(^^;;
夜にやったのでどこまで綺麗になったか判りませんが、思ったより汚れは飛んだみたいです。
当日朝チェックしてまた砂ついてるようならまた吹いておきます(笑)

Posted by: Irikura : 2003.12.26 00:59

半ドンで仕事が終わりそうなんで、
イシカワさんに行きます。
銀さん、ナースマンさんとお会いする予定。
Irikuraさんは?

Posted by: Otias : 2003.12.27 00:00

うーん。夕方から都内で用事があるんですよねぇ。
都築に何時まで居るかに寄るんですが。
昼くらいで終わるなら行こうかなぁ。

Posted by: Irikura : 2003.12.27 01:40