2003.11.18

耳栓型ヘッドフォン

- モノ -

の、パイオニアSE-CL30-J2を買ってみた。
いや、ある意味耳栓型マニアなのよ。私。
SonyのMDR-EX70SLは黒1個、白2個あるし、その次のMDR-EX71SLも1個ある。
KOSSのPlugはあまりに合わないんで人にあげちゃったけど。
AIWAのHP-VX101は値段なりってか安物っぽい音だったな。
ってちょっと金かけてみようと思ってSHUREのE2cを購入したり。
確かに良かったのだが日常気楽に使うって感じじゃなかったのね。遮音性が高すぎるとかコードが結構固いとか。音自体は割とおとなしめでクセが無くて好きです。

で、普段使ってるSonyのMD(MDZ-E10)やiPodと割と相性のいいMDR-EX70/71SLで満足してたのだが。
先日ヨドバシ行ったらパイオニアから耳栓型でてるじゃないの。
見た目はMDR-EX71SLに非常に似ている。OEMか?って思ったくらい。
しかし価格は結構安い。うーん。
ってあまり悩まずに買ってみちゃったんだけど。

箱から出したらなかなかのチープ感(^^;;;
コードとや本体の作りがそれなりーな感じでした。
音はMDR-EX71を更に軽くした感じかなぁ。低域はあんまり出なくて、高域側に伸びる感じ。
全体的に軽いんだけど、思ったより素直に音が出てる。
形だけでも似させた効果か?(笑)
それなりなソースでそれなりに聞く分にはいいんでないかなぁと言う感じだね。

もひとつsharpの4端子式の耳栓型もあったのだが、3端子に変換するのがコネクタじゃなくてケーブルなのね。しかも1mの。
わざわざケーブル伸ばして使う気も無いから今回はパスしたけど、アダプタくらいで変換出来たらこっちも試してみたいなぁ。

投稿者 irikura : 01:10
コメント