2003.11.14

なんつッ亭

- 喰う -

今やラーメン界の超有名店だが、実は駅から会社への通勤路の途中にあるため、週に1回ペースで通っているおなじみの店なのだ。
雑誌とかで有名になる前、まだ店主の親父とその奥さんがやってた頃からだから結構古い客になるんだろうなぁ。
親父の方は今は殆ど店には出てこない。仕込みをやってるのかねぇ。
店の切り盛りは主力のおにいちゃん2人。前はもう一人居たのだがどうしたのかなぁ。
あと若手が日替わりで結構な数居るようだ。

って前置きはいいとして、会社帰りに覗いてみて待たずに喰えそうなら入るって感じなのだが、今日は時間が遅かった事もあって結構すんなり入れた。
と、壁になんつッ亭のカップラーメンの広告が(笑)
先日見かけたのだが、本物喰えるのにわざわざカップラーメンもなかろうとパスしてたのだ。
で、いつものようにつけ麺大盛りマー油多めをオーダー。
少しすると主力のおにいちゃんの一人(二人とも顔を覚えて貰ってる)が、"いつも有り難うございます"とカップラーメンを差し出すじゃないの(^^;;;
ありがたく受け取りましたよ(笑)

喰った感想はまた今度という事で。

投稿者 irikura : 00:22
コメント

で、帰りが遅かったので晩飯に喰ってみた。
むーん。
気持ちは判るが60点って所か?
とんこつ醤油のこくの出し方と、マー油の表現に違和感。
麺はこんなもんかなって感じ。

なんつッ亭の味をカップラーメンで再現。
ではなくて、カップラーメンでなんつッ亭の味を表現してみましたって感じだね。
このカップラーメンだけで判断されたら逆に可哀想だな。

Posted by: Irikura : 2003.11.15 00:27

自分も秦野が職場ですがbサービス業なのでニンニクがばつ!昼に食べると臭いますか?

Posted by: おつい : 2003.12.07 16:19

どーもです>おつい
なんつっ亭のラーメンだけじゃそんなに臭うとは思いませんよ。
前に一回にんにく頼んだのですが、ひとかけかふたかけで十分なんだけど結構多く出て来るんですよね。
勿体ないから全部入れると翌日大変です(^^;

Posted by: Irikura : 2003.12.07 17:09

ニンニク大丈夫ですか 昼休みしか行けないんで (今まで何度か偵察には店の前に行った)行列が店の中で留まっていたら 食べてみたい。(というか いつも空腹のまま行列見て帰る屈辱^^;)・・近くのダイクマでカップ麺じゃなくて 生麺が売ってるって話ですが そっちはどうですか?

Posted by: おつい : 2003.12.07 19:58

追加しなきゃ大丈夫でしょう。>にんにく
ちなみに別のエントリーに書いてあるように、今度の9日から新しい店で営業するようです。
生麺の方は未経験ですねぇ。まぁ推して知るべしなんでしょうが。

Posted by: irikura : 2003.12.08 01:45

確かなんつっ亭のラーメンは生麺もスーパーで売ってますね。具はないですが、どちらかとゆうと店の味に近いです。 しかし大して立地条件も良くないのに行列ができるとは、やはり余程旨いと思われてるわけですね。

Posted by: よしだ : 2004.01.11 04:10

生麺もあるのですか?よしださん。それ食べてみたい。年末にテレビで全国ベスト湾になっちゃったって職場の人が言ってました。いつになったら行けることか?Irikura氏は
新店舗にもいったのだろうか?

Posted by: おつい : 2004.01.11 11:03

あ だいくまの生麺のことですね(^^;

Posted by: おつい : 2004.01.11 11:08

行きましたよ〜>新店舗
綺麗になって列が店内で並べるので寒くなくていいです。
が、作るスピードが上がった訳じゃないので席に座ってからの待ち時間はそれなりにあります。
平日でも結構人が居たのは246沿いに移ったって理由だけじゃなかったのか。
閉店間際でも並ばないと駄目な感じです。

Posted by: Irikura : 2004.01.11 17:28

ん〜自分の中でこれだけ神格化されてしまうと
irikura様 行くのがコアイ!ダイクマのくだんの生麺
今朝たべたけど・・二つ買わなくっていかった(^^:;
決行しようか!顔がニヤケチャいそうよ はは

Posted by: おつい : 2004.01.14 21:12

ん〜 食べたい!食べたいったら食べたい〜 あの袋の写真のオジ様たちが作って下さるの?失礼「お兄様たち」ね

Posted by: おつい : 2004.01.14 21:24

わはははは。多少待つ覚悟が有れば是非一回行ってみるのもいいと思いますよ。
写真の真ん中にいる店長のオヤジはいまは作ってません。仕込み専門みたい。
はちまきに髭のお兄ちゃん2人のどちらかで有れば当たりです。
最近もう一人のお兄ちゃん(髭無し)が作っている事も有るのですがまだ麺のゆでに慣れていないらしく、ちょっと手際が悪いです。

んー、今晩も遅くなりそうだから行ってみるかなぁ(ぼそぼそ)

Posted by: Irikura : 2004.01.16 17:46

えー。今日遅かったので行って来ました。
つけ麺大盛り(^^)
髭兄ちゃんがゆでて、髭無し兄ちゃんが締めてましたが、やっぱり水切りとかちょっと甘い。
閉店時間まで待ちの人が居るくらいの状態でした。

Posted by: Irikura : 2004.01.21 00:43