2003.10.26

グリオズの実力、Audi厚木

- クルマ -

今日は実家に帰る帰りがけに仮店舗から本店舗に移動したAudi厚木を覗いてみることにした。
が、昨日のぶらぶらでちょっと虫の汚れが。
こんな時こそグリオズのスピードシャインだっ。とかどっかのCMみたいなこと考えながら軽く試してみることに。
吹き付けて専用クロスで拭くだけ。虫汚れも結構あっさり取れる。走り回って来たせいか、それほど砂埃も付いてないのでボディもさくさくと、ついでにフロントとリヤのガラスも。
さっくりやって20分。これはびっくり。
日常の手入れならこれで十分って言葉に納得。

そのままAudi厚木に。さすがにR32で乗り込むと営業さんと客の視線が刺さる刺さる(^^;;
仮店舗から本店舗への移転なのでそれほど派手な雰囲気は無いみたいだけど、それでも周囲には花がいっぱい。
店内の展示車は3台だけど外はそれなりに広くてTTがクーペとロードスターの両方置いてあったし、駐車場もそれなりに広かった。
店内に入ってA3を見たりしてたら営業さんが話しかけてくれたのでそこから話し込みに(笑)
"R32の人"であっさり判ったらしい(^^;
その営業さんは今まで横浜のファーレンにいた後に分かれたAudiに移り、厚木に新店舗ができるというので移ってきたそうだ。
だからVWの話もちゃんと判る。やはりVWとAudiを一緒に売っていたときはAudiは売りにくかったらしい。ちゃんと店舗を立ち上げてブランドどして売り出した方がよく売れるようになったらしい。
その際に今まで世話になっていた八王子のファーレンの話もしてみたが、八王子と一緒に営業をやめてしまった町田店は横浜の方で買い上げたらしく、再度VWの販売を行うとのこと。
意外なところでいいニュースを手に入れました。
あの辺でDuo系以外の店舗無かったんだよね。よかったよかった。

そのあとその営業さんが"R32見ていいっすか?"って言ってきて一通り見せてエンジンかけて吹かして見せて(笑)
やっぱ台数少ないから営業側の人も見たり排気音聞いたりできる人が少ないようで。

あんまり時間も無かったんで軽く話して出てきたけど、決め文句に"Audiの良さも刷り込んでいきますからまた来てくださいね"と言われたのでした。
ファーレンと同じで落ち着いた感じの店内と対応は好印象でした。

投稿者 irikura : 14:37
コメント

いいなあスピード社員。あっ、不要になった零三式、引き取りに行きましょうか?

密かに花王ベガ(青&黒)発売以来愛用中。嫁さん号はもっぱらこれ。洗車機かけてシュッシュッ拭き拭きで15分。窓に飛んだワックスの処理が最悪。

Posted by: 銀タテト : 2003.10.26 23:34

せっかく買ったんでスピードシャインと組み合わせるとかして使ってみるつもりです(^^;;>零三式
粘土で処理してから零三式やるとどうなるかって凄く期待してるんですけどね。

お約束のように夜に軽く降られました(^^;;
窓にも使ったんだけど雨のはじき方はやっぱワックス並って感じで。これならガラコとかの方がいいですね。
虫汚れとかひどい時に使う以外は、ガラスはやはり普通の雨はじき使う方がいいみたい。

おまけですがさっき帰る途中にガソリン入れようと246を走ったらAudi厚木の目の前くらいで車が一台ひっくり返ってました。うーむ。

Posted by: Irikura : 2003.10.27 01:17