2003.08.21

仙台のスタバで

- その他 -

そーいえばこれは書き残しておこう。
仙台のスタバでシグマリオン3を開いて(二人とも)通信をしていたら、女の子がいきなり後ろから寄ってきて、"それ、シグマリオンの3ですよねっ"と言ってきたのだった。
努めて平静を装って(笑)、"そーですよー"って答えたら、"私初代のを持ってるんですよねぇ、いいですねー"って言って去っていったのでした。
#親御さんとかと一緒らしかったので余裕はなかったみたい

いやぁ、なんか久々に新鮮な気持ちになりましたよ(^^;;
余裕があったらもちっとほれほれっと見せてあげても良かったんだけどねぇ。

それ以前にも町田のスタバでは隣に座って"電気犬(笑)"のカタログを開いていた外国の方が、
"それ通信してるんですね。いくらぐらいかかるのですか?"と聞いてきたし。
#このときも余り詳しく説明してあげられませんでした。反省。

会社帰りに毎度使わせて頂いている本厚木のスタバでは、馴染みの店員さんに
"それ小さいですねぇ、パソコンですか?"って聞かれたのだ。
ヘタにPDA使っているよりも、"小さなノートPCに見える機械"の方が人目を引きやすいのかねぇ。
これが電子辞書並みに小さくなっちゃうと今度は逆に目立たなくなると。

それともあれかな?
どこでもチャットしてばしばしキータイプしてるからなのだろうか(^^;;;

投稿者 irikura : 02:23
コメント

それをネタにナンパできたのにねぇ。
惜しかった。(笑)

いや、外人さんの方じゃなくてね。(^^;

Posted by: しゃぁみん : 2003.08.21 12:32