2009.12.13

ついったー。

- 考え -

始めました。

、、、、ってのがふつーのエントリなんでしょうが。

いや、ぶっちゃけ何がいいか判らないっす。あれ。
意味ないじゃーん、とか言わないけど、自分でやりたいって思わないんですよね。

長々チャットやってた身にしてみたら、言いっぱなしチャットみたいなもんに見えるんで。
もちろんフォローとかあるんでしょうが、そっちもヘタするとストレスにならん?とか。

好きでやってる人はいいんでしょうが、最近あちこち(ラジオやらTVやら)で"ついったーっすよ〜"とか騒いでるのを見るとねぇ。

まぁ"バルス!!"に耐えきったのは偉い、、、のか?(^^;;;

投稿者 irikura : 23:42
コメント

>いや、ぶっちゃけ何がいいか判らないっす。あれ。
最近自分も始めましたけど、自分も「何がいいんだろ」としか思わないなぁ。
仲間内の連絡はIMかEメールで十分だし、もーちょい便利なモンが欲しいとなれば、今ならmixiがあるし。

Posted by: 敷浪 : 2009.12.15 09:51

おひさー>しきなみ
面白い所もあるかもしれんけどねぇ。
少なくともTVで騒ぐほどじゃないよな。

Posted by: irikura : 2009.12.15 23:35

>少なくともTVで騒ぐほどじゃないよな。
TV“で”騒ぐには丁度いいですけどね。 わらい

Posted by: 敷浪 : 2009.12.17 07:33

丁度いいのかなぁ(^^;;
まぁ他にネット周りで新しいネタないか。

もしくはどこか強力にプッシュしているところがあるんでしょうねぇ。

Posted by: Irikura : 2009.12.17 09:11

んー、Twitterが日本に広まったトリガーって、
芸能人/著名人がやり始めたのがデカいと思うんですよねぇ。

実際、なんでここまで広まったのかは想像も付かないなぁ。
#お世辞にも「使いやすい」ツールだとは思えないし。

Posted by: 敷浪 : 2009.12.18 01:00

有名人は沢山フォローして貰うのが気持ちいいんかなぁ。

この先どーなるんだろ。

Posted by: irikura : 2009.12.19 00:17

お久。
そこそこフォローして情報の抓み食いするにはいいよ。
フォロワー増やすことはどうでもいいけど、自分のつぶやきに反応があるのは楽しいし。
コミュニケーション依存症と言うか、寂しがり屋の私には悪くない。
使い勝手はクライアント次第で改善できるしMixiみたいなコミュニティの閉塞感が生まれにくい。
相互交流前提じゃないから、例えば伊集院光が孫正義に直接話し掛ける
なんてことを目の当たりにできたりもする。
いしかわじゅんさんとか後藤寿庵さんだとか漫画家同士の交流も見てて面白い。
勿論、自分自身が直接関わることもできる(スルーされもするが)。
まぁ、TVの紹介がダメダメなのは言うに及ばずだけど。

実は今もヘッドフォンの話題で盛り上がっていて、
EX-70、EX-71で検索したらここの2004年の記事が引っ掛かってね。
と言うわけで、久し振りの訪問。
あー、URL入れておくんでよかったら私の発言を眺めてみてよ。
言いたいことが多少は判るんじゃないかな。
# 長文失敬。相変わらずだと苦笑されそうでもあるが……

Posted by: 性悪狐 : 2010.01.23 14:09

相変わらずですねぇ(わらい)

自分の発言に対して反応があるとか、有名人同士の会話を眺めたりってのは判らなくもないですけどね。
気軽な"リアルタイムではない"チャットだよねぇ。
騒ぐほど目新しくはないかなと。

で、ここで広まっちゃってバカ比率が上がると結局グダグダになっちゃわないのかなと。

Posted by: irikura : 2010.01.23 14:17

そこはほれ、見たくない発言者はブロックできるから。それに、拾う情報は自分で選択した(筈の)ものだし。

私のタイムラインでは草の根BBSに近い乗りを感じると言う人が多い(つまり平均年齢が高い)のも頷ける。
一方、超のつく有名人(広瀬香美とか)をフォローすると流れが速過ぎて個が埋没するそうだけど、その人にはそれがいいらしい。
中には自分の発言を非公開にして身内だけで寄り集まっているMixiかなにかと勘違いしている人もいる。
今は混沌の時代だし、閉じたコミュニティで凝り固まるよりは健全だと思うよ。

しかし、レス早っ(w

Posted by: 性悪狐 : 2010.01.23 14:39

結局仲間うちの適当な会話になるか、有名人の取り巻きになるかってとこじゃないのかな。

草の根BBSよりはチャットっぽい。
#これはどっちで育ってきたかって違いが出てますね(わらい)

Blog-Mixi-Twitterって単に流行りで流れてるのがちょっとね。

平日は無理だけど休日は早いよん(笑)>レス

Posted by: irikura : 2010.01.23 16:34