2009.09.25

で、nano。

- モノ -

ですが、何故か最新の(PRODUCT)RED 16GBが手元に。(^^;;;

えと、相方が速攻で入手したのですが、それを譲って貰ったって感じで。(^^;;

今までも容量は余ってたんだけど、16GBだとどう使っていいやら。
DVDを変換した動画と、動画ポッドキャストを突っ込んでもまだまだ余りまくり。
ま、それはそれで。

動画撮影もウチのインコを撮ってみたけど、結構綺麗に撮れるねぇ。
ただ持ち方をどう持って撮ればいいか判らないけど(汗)

画面は大きくなっていいけど、動画再生でフルに画面を使い切れないのはどうなんだろう。
そーゆー意味では前のnanoの画面サイズで良かったような気もするんだけどね。
あとあれだ。ボイスメモ単独でメインメニューに表示させることが出来ないのが。
撮影した動画も、自動でiTunesにバックアップされる、、、訳でもないし、ドライブとしてマウントした上でFinder上でコピーしないといけないんだと。

この辺の不可解な点は、アップデートとかで改善してくれる、、、と信じてるけど。

あとあれだ。表面ツヤツヤなので脂性には辛いっす。(^^;;;;

あ。
音質のレポートがない。(笑)
2代目と比べると最大音量は落ちた感じ。あと繊細さが増したんじゃないかなぁ。
微妙に良くなってきているとは思うけど。

投稿者 irikura : 01:37
コメント

くれぐれも盗撮などされませんやうに…:-p

Posted by: しゃあみん : 2009.09.28 10:12

ぎく。(こらこら)

Posted by: Irikura : 2009.09.28 11:12

うーん、しばらく使ってるけど、いろんな機能を盛り込みすぎてこなし切れてないって感じかなぁ。
そーいやFMまだ聞いてないな。

歩数計は8000歩/日くらいかな。

動画ポッドキャスト、、、、ビデオキャスト?も見てみたけど、電車で立った状態で見るのはちとキツいっす。
酔うし(汗)

イヤホンの抜き挿しを認識してるんだけど、抜いたときに内蔵スピーカの音が出なくなることがあるっす。

またなんか気づいたら書きます〜

Posted by: irikura : 2009.10.04 21:36

今日FMを聴いてみた。
んー、感度があまりよろしくない?
まぁ電車の中だから仕方ないけど。
バッテリーの減りは、楽曲再生より激しい感じ。
ライブポーズのせいかと思って早々に切ったもののあまり変化無し。

ぶっちゃけ今まで使っていた2代目よりバッテリの保ちは悪くなってるなぁ、、、

Posted by: irikura : 2009.10.15 01:24