2007.05.13

ep720不調。

- モノ -

ぢつは相方から奪い取って使用していたep720ですが。(笑)
今週になっていきなり調子が悪くなったのですよ。

最初はポッドキャストを聴いているときに、左側からノイズが。
エンコード失敗してるのかな?と思ったのだけど、程なくして激しいノイズ&たまに聞こえなくなるといった状態が。
こりゃぁダメかな?と思うと突然復活したり。
しばらくは様子見てたんだけど、こりゃぁダメだなと。

相方が購入しているので、頼んで箱を出して貰う。
保証書を見ないと、、、、、、、、、(汗)
箱自体が保証書なのかいっ(^^;;;;
なんかなぁ。保証書見せるって箱持ってけってことかい。
ともかくまずはヨドに連絡を取ってみないと。
ふつーにヨドに電話をしてAV関係の所に繋いで貰う。
で、説明。ちょうどその時は箱は手元になかったんで、その旨伝えると、ポイントカードはあるか?とのこと。
はー、購入履歴の検索出来るのね。
でも買ったのは相方(笑)
ポイントカードも手元にないんですよぉ(汗)と誤魔化して、その場を取り繕うと、なんと交換用のep720を取り置きしておいてくれるとのこと。
その時は保証書(箱)かポイントカードを持ってきてくれと。
おお。
突っぱねられてメーカに問い合わせないとダメかと思ってたので、これはかなり助かる。

箱と念のために相方のポイントカードも借りてヨドに向かう。
取り置きをしておいてくれた担当の方に話をして、まずは保証期間のチェック。
で、"念のために確認してみます?"と持っていた奴を担当に渡し、チェックして貰う。
もしかして一時的に復活してたらどうしよう、、、と焦ってたら、"これはひどいですねぇ。(笑)"と。
なんか一番ひどい状態だったらしい(^^;;
で、取り置きしておいた箱から本体を取り出して、"プレーヤ持ってきています?"とこっちへ。
こちらはこちらで問題無いことを確認。
"保証期間の関係もあるので、本体のみの交換となります。"だって。
箱ごと交換なのかなぁと思ってたら違ってたのでちょっとびっくり。
ともかくもちゃんと対応して貰えたので良かった。

帰り道に早速聴いてみるとさすがに音が固い。
またエージングしてやらないとダメかな?(笑)

投稿者 irikura : 02:53
コメント