2006.12.07

radius RA-HP01。

- モノ -

先日ELECOMのと一緒に購入。こっちは2980円。
ラディウスって聞くとMac使いとしてはビデオ系の会社って意識があったけど今はこんなのになってるのねぇ。
ってか同じ会社なのかな?
今はサプライ品扱ってるようだけど。

ま、いっか。

標準でイヤーカップはSが装着されてるのねぇ。珍しい。
シリコン製っぽいイヤーカップでしっかり感はある。
とゆーかしっかりしすぎて装着しにくいぞ(^^;;

イヤーカップはSのまま試聴。
しっかり装着すると低域は、、、出る、、、うーん。
ボンボコいいすぎな感じが。
対して中高域は弱くて軽い感じ。
低域を弱めるために装着を甘くすると中高域が更に軽くなっちゃう。
上の方まで出てるからまだ少しマシなんだけど。
中音域の上の方が弱いから軽くなっちゃうのかな?
そこそこバランス取れる様に装着で調整するのがちょっと難しい。

音場は耳の間。広がり感は無い。
解像感も弱いので、ごちゃっと鳴っちゃってる感が。
中央付近にごちゃっとしたのと、左右に張り付いたのと分かれちゃってるかな。

ちゃんと装着すると遮音はそこそこあるけど、低域の鳴りすぎを緩和するために緩く装着すると外の音は入ってくる。
悩ましい。

高域の上の方まで音は出ているので、慣れてしまえばそこそこ聴けるとは思うけど。
ひどいって程ではないけどイマイチ感はある。
こっちが2480円で良かったんじゃって感じかなぁ。

投稿者 irikura : 02:05
コメント

radiusって、あのSupermacと
PivotDisplayの会社ですよねぇ。
#ColorPivotは持ってた・・、便利でした。

今は、小物屋さんになっているんですね。
最近も近所でDVD-Rを売ってましたが、
メディアとかiPod用サプライ品がメインなのかな。

Posted by: lucifer : 2006.12.12 02:41

そうそう。"あの"ラディウスみたいなんだよね。
小物のサプライ屋になってるみたい。
#元のラディウスは会社名変わっちゃったらしい。

Posted by: irikura : 2006.12.12 06:31