2006.06.17

車検。

- クルマ -

のために、ディーラーに来ています。
見積もりのためのチェック中。

車検の時には結構しっかりメンテをしてもらうことに決めてるので、今回は油脂類総交換に近い状態。
あと電球ものも取り換え。

まぁ使用頻度の低いハイビームやリアフォグは別にいいか。
ハイマウントストップランプは、、、ASSY交換になるからこれもパス。
HIDの寿命って?交換するといくらくらいかかるの?
、、、、って高いじゃん?マジ?
#3万以上だけどそんなもんなのか?(汗)
もちろんパス。

エアクリは交換をお願いしたけど、"こちらはどうです?"とK&Nの純正交換タイプを持ってきた。
まぁマフラー換えてるわけだし、吸気系も地味な変更ならやってみてもいいかなとお願い。

窓の石跳ねはついでにリペアをお願い。
ナンバー変更時に風にあおられてぶつけた(涙)運転席側のドアは叩けば目立たなくなりそうなのでそれもお願い。
#塗装は自分でタッチペンでやります

ダンパーがへたったせいなのか、若干ハンドルがとられ気味なのでそれもチェックをお願いした。
が、アライメントチェックとかいうと金がかかるので、"不調?"という聞き方で(笑)

ホイール換えてることによるハミタイについては、モールで対策できそう。
#無しでも通りそうな雰囲気だった、、、、ここ甘いのかな?

ほかは特に気になるところも無いので、以前見つけたオイルにじみの対応をしてもらえば大丈夫だと思う。

車検中の代車はLupo。楽しめるかな?

投稿者 irikura : 11:35
コメント

あー、ドアの凹みについては外して修正をかけないと綺麗にいかないだろうってんでパスしました。
自分で叩くかなぁ。(むーん)

あ、Lupoの感想についてはみんカラに記載。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2129424

Posted by: irikura : 2006.06.19 14:16