2005.12.04

こ、擦った、、、、。

- クルマ -

GolfVのR32の情報があるとのことなので、VWセンター八王子に遊びに行くことに。
車は埃っぽいしホイールも真っ黒になってて冬タイヤ交換には辛いなぁと思ってたから、早めに起きて軽く洗車。
久々に綺麗になった車でディーラーに向かいました。

道路も結構空いていてやや早めに到着しそう。
んー、それならコーヒー飲んで軽く何か喰おうかな?と
近くのヨーカドー(7&iですな)に入ろうとしたら、、、

"ごりっ"
おわ?
は?
え?

、、、、、擦った?ってかごりって、、、
どこ?

なんか気を抜いてたっぽくて縁石とか意識してなかったから、どうやら縁石にどっか擦ったらしい。
あわわわわわわ。

とりあえず駐車場に止めて慌ててサイドを見る。
フロントの方は大丈夫、、、
リヤ、、、、、、
あー

サイドスカート?の下の方擦ってら。
結構長い、50cmくらい?
塗装ははげて下地の金属が見えてるなぁ。
んでもなんとか凹まないで済んでるみたいだ。ふぅ。
金属露出しちゃってるから再塗装だよなぁ、、、、

、、、と、ここまで考えたところで一休みする気も失せたのでそのまますぐにディーラーに。

営業さんに"擦っちゃいましたよ〜(涙)"と報告し、ひとまず見積もりを取って貰おうとデジカメで撮影。
VWセンター八王子は日曜祝日がサービス休みらしい。
なので写真を見せてサービスの人に見積もりを出して貰うのだそうだ。
もちろん車を預けることになるだろうから、代車があるか聞いてみる。
"基本的に代車は用意してないんですよねぇ"
うむぅ。そこを何とか。
とりあえず見積もりと代車の確保を確認してからどうするか判断することに。
だめなら厚木か他に持って行くだけだし。

すっかり落ち込んだ帰り道、更に追い打ちをかけるかのように降り出す雨。

なみだ。

投稿者 irikura : 12:37
コメント

うわ〜辛いですね・・・。
早速八王子店をご利用頂きありがとうございます。
今後は、別のカタチでご利用くださいませ・・・。

Posted by: sakura : 2005.12.05 09:52

辛いというかまぁこーゆーことやっちゃうのは大抵惚けてる時ですね。
そーゆー意味で反省。

日曜にサービスが休みなのと代車が無いって言うのはちょっと使いづらいですねぇ。
その辺改善できないか要望出してみようかしら。

Posted by: irikura : 2005.12.05 10:16

"ごりっ"てのを読んで、思わず「痛っ」とつぶやいてしまいました。(^-^;
まだまだ新しい車両だから、ペイントもキッチリ合いそうかな?
何事も無かったかのように修理があがるといいですねぇ…。

Posted by: しゃぁみん : 2005.12.05 12:31

新しいっつっても2年経ってるからねぇ。
下の方なのでよほど色が違わなければ大丈夫だと思うけど。

前の車では塗装された後表面がざらざらになっちゃってたんだよね。
その辺今度は注意するようにしよう。

Posted by: irikura : 2005.12.05 13:15

見積もりが来た、、、、、
4万弱くらい。(ふぅ)

んでも代車が用意できないって。
そうするとこっちもちょっと困るので他のディーラーも当たってみよう。

Posted by: irikura : 2005.12.06 08:31

4万円弱か…それなりに高いですねぇ…
ま、今後は気を抜かないようにしませうねぇ。(^-^;

Posted by: しゃぁみん : 2005.12.06 10:27

Duo厚木で代車は何とかなりそう。
#VWセンター八王子にも再度問い合わせたので動くかも知れないけど。
休日は厳しいので、日曜夕方に持ち込んで平日に修理って感じらしい。
#代車を確保する関係が一番大きいかな。

年内はさすがに厳しいので1/15の夕方って事にとりあえず決めました。

センター八王子にDuo厚木の修理見積もりを伝えたので、ヘタすると頑張ってくる可能性もあり。
その時は変更すればいいし。

さーてさて。綺麗に直るかしらねぇ。

Posted by: irikura : 2005.12.20 14:49