2005.06.29

VW八王子復活。

- クルマ -

、、、らしい。
毎週実家に帰る道の途中で建築中の建物。建築名称をよーっく見ると"VW八王子"の文字が。
おお。
復活するのか。。。

しかし前とは違うのだよな。

以前にも書いたけど世話になっていたVW八王子はダイハツの系列で、私がR32を購入する直前にダイハツの営業所に戻ってしまったのだった。
すごく仲のいい営業のお兄さんとは、その後数回遊びに行ったけどそれっきりだなぁ。

今度のVW八王子は今までディーラーとか無かったところなんで、全くの新規店舗の様だ。
そこには仲が良かった営業のお兄ちゃんは居ないだろうしね。

せめて気持ちよく過ごせるような店舗であって欲しいと思うけど。
ま、完成したら遊びに行ってみます。

投稿者 irikura : 00:19
コメント

あー、前に言ってたVWJの直営店ね。

Posted by: 性悪狐 : 2005.06.29 00:53

そーなのかね?町田はボーテックス入ってたけどそんな感じだと思ったんだけど。
ま、できてみてからってことで。

Posted by: irikura : 2005.06.29 01:08

私が買ったディーラーの営業マンが以前、

「中部ガス」がやっているディーラーが八王子に進出してくるので、
ウチは佳境に立たされている。

と言ってました。
場所は、椚田(おっ、母校の近く!)と、言っておりましたが。

Posted by: すーじー : 2005.06.30 22:55

中部ガス、、、、、
なんなんだろう(^^;;;
そちらのディーラーってDuo八王子?>すーじーさん

椚田っすよ〜。いわゆる高専通りの高尾街道にぶつかる角です。
うちの母校の近くですな(笑)

Posted by: irikura : 2005.07.01 00:24

今の町田はボーテックスじゃなくて、ボークスです(笑)
私やナースマン、1001さんやtorameさんのディーラーですな

Posted by: falcon : 2005.07.01 15:27

おぉ。勘違い(^^;;;;>ボークス
石跳ねで窓の交換して貰いに行ったときに対応悪かったのであんまり心証良くないんですよねぇ>町田

Posted by: irikura : 2005.07.01 15:44

>そちらのディーラーってDuo八王子?>すーじーさん
★私が買ったディーラーのこと?
 日野橋のところの、旧ファーレン系、現直営店です。

 中部ガスがやっているディーラーの件、
 以前中部のかわちゃんに聞いたら、知らないとのこと。

Posted by: すーじー : 2005.07.01 23:22

あー。あそこか>日野橋

あれま。>知らない

うーん。建築看板に何か書いてあるかなぁ。もうちょっとちゃんと見てくるか。

Posted by: irikura : 2005.07.02 00:44

建築許可の看板撮ってきました。
http://f.hatena.ne.jp/irikura/20050717174707
"新協オートサービス"って所のようです。

VWディーラーはこんな感じ。
http://www.shinkyo-auto.co.jp/works/vw/index.html
中京地区から関東へ伸びてきているようです。

結構広かったですよ。
まだ骨組みなので、オープンは結構先になるみたい。

Posted by: irikura : 2005.07.19 00:16

お、とうとうオープンだ。(^^)
覗きに行けるかなぁ。
http://www.volkswagen.co.jp/brand/news/2005/2005-1027a.html

Posted by: irikura : 2005.10.28 02:04

ごぶさたしてます。 先月はミカスカでお会いできなくて残念でした。 またよろしくお願いします。
ところで、この件でお話できることがたくさんあります(笑)。よろしければメールをいただきたいです。

Posted by: sakura : 2005.11.02 11:53

残念でしたねぇ>ミカスカ

た、たくさんって(^^;;;;
メールします〜

Posted by: irikura : 2005.11.02 13:55

私もsakuraさんにメールして、事情把握しました。
ほぼ毎週土曜日に、この近くにある友達のお兄さんが経営しているハンバーグステーキ屋さんに、昼食で行っているので、ついででいってみようあかな。

Posted by: すーじー : 2005.11.10 19:55

先週日曜に友人の所に内覧会の案内が来ていたので、現地で待ち合わせて見てきました。
ピットが7つもあるですよ。びっくり。
サービスの稼働自体は20日過ぎになるようですが、R32の受け入れもOKとのことで、なかなか良さそうでした。

展示車両はTouareg,Passat,Golf Touran,Polo,Golf,Golf Plus,Golf GTIが放射状に並んでいて、
別室?にBeetle Cabrioletが佇んでました。
内覧会なのでピットの方にも展示車両が置いてあって。
商談ルームは3つかな?キッズコーナーもありました。
#メンテ待ちの人が居る場所ってどこだろう?

対応してくれた営業さんは所長と同じく、VW浜松から来られた人のようで。(笑)
#所長に紹介して貰うついでに、軽く話をしておきました(笑)>sakuraさん
営業さんは関東圏のオーナーズクラブに興味を持っていましたねぇ。
#VW車を含めた車関係の知識は残念ながら今ひとつ?な感じでしたが。

とても綺麗なショールームなので、だべってうだうだしてるのはちょっと辛いかな?(^^;;;
正式オープンは明日なので、また覗いて記念品ゲットしてこようかしら。(笑)

Posted by: irikura : 2005.11.11 10:03