2005.03.22

歯医者再び。

- その他 -

先週の月曜日の夜にちょっと菓子をつまんだら左の上の歯の詰め物が取れた。(涙)
翌日は仕事で忙しいので、水曜に予約を取ろうとした所、
"水曜は先生が居ないので診療出来ません"
って何じゃそりゃ。(がーん)

"次の木曜日も夕方は予約が一杯で無理そうです"
そうすると金曜日の夜って事になりますか?
"そうですね、頑張って下さい"
頑張りますっ。<って言ってもねぇ

予約より少し早めに帰れたのでそのまま歯医者に。
詰め物が外れた所をチェックして、"結構深い虫歯になってますねぇ。最悪神経の治療しないといけないかも"ってそんなですか?別に痛んで無かったんだけど。
麻酔した後にかなーり深く彫り込んで、奥の方を樹脂埋めしてから型取り。
仮の詰め物をして、"あまり痛めると神経治療が必要になりますので、こちら側は使わないようにして下さいね(にこっ)"って笑顔で脅されて。
使うなと言われても噛む時に一番使う歯なのでそうも行かないんだけどねぇ。
気にしつつ食事を、、、ってめんどくさい〜

今まで詰め物取れたのって会社の近くの歯医者で治療受けた所ばっかなんだよなぁ。
きっちり数年で外れてくれるってどうよ?
もうあそこには絶対行かんってのはいいとして、今回ので一通り終わったのかなぁ。
他に外れそうな所あるかとか聞いてみようかしら。

今度の金曜に詰め物装着して終わり、の筈だけど微妙に痛いのが何とも嫌らしい感じ。
神経治療はやりたくないので何とかこのまま穏便に。。。(^^;;;

投稿者 irikura : 14:27
コメント

神経が残っていて金属の詰め物とかだと、
熱いもの冷たいものの刺激は伝わってきますからねぇ。
この微妙な「刺激」は慣れるしかないですね。

神経治療はやらないにこしたことはないけど、
親知らず抜くよりは、楽チンの余裕に感じられるかと.(笑

Posted by: Otias : 2005.03.23 00:06

あー、そうですそうです>刺激
熱いのは結構平気なのに冷たい方が辛いんですよねぇ。

親知らずより楽か、、、、うーむ(^^;;;;

Posted by: irikura : 2005.03.23 02:27