2005.03.21

スパイス補給。

- 喰う -

インド料理とか食べると、しばらくしてなんか"スパイス切れたなぁ"ってまた食べたくならない?
しばらく前は割と定期的にインド料理食べていたからこの"スパイス切れ"が強かったんだけど、
最近遠ざかっていたのであんまり強い欲求は無かったんですよ。
#中毒症状?

で、自分が住んでいる所の近くにあるらしいって相方が見つけて。
今日行って来ました。
いやぁ、オリジン弁当の隣(笑)
ちょっと見気がつかないし、気がついても簡単に入ろうって感じではないですよね(^^;;;
#何故だか自分ではこーゆーのだいぶ慣れた

ドアに何かぶら下がってるのが見えたので、開けると"カランカラン"とか音がするんだろうなぁ、あまりうるさくしないように大人しく開けないとなぁとか思いながらそーっとドアを開けると、、、、
"すぅ〜〜っ"っておい、鳴らないじゃないの(^^;;
もちろん店の人も気づかないし。
ようやっと気づいて貰えて(^^;;;;;落ち着いてメニューとか見始めて。
メニュー自体はそれほど多いって訳ではないけど一通りあるようで。
割と基本的な所をオーダー。

接客してくれるのは日本人の人で。奥で調理をやっているのはあちらの人でした。
なので味は不安なし。ややマイルドかなって位でちゃんと楽しむことが出来ました。
ただこの接客してくれる人が過剰なくらい気にしてくれる人で。
気にしすぎるあまり逆にわたわたしてしまうって感じでした(^^;;
#なんかうちのお袋を思い出してたよ

ちょいと歩けば行ける所なので、これからもスパイス切れ起こした時に行こうかなと。

投稿者 irikura : 00:07
コメント