2004.10.10

しーてっく。

- 見た -

幕張で今日までやっているCEATECに行ってきました。
部品系は業務にかぶるんで、出張で行って来ても良かったんだけど忙しかったんで。
好んで見る方と違うしねぇ。(^^;;

まぁ最強台風接近で何が起きるか判らないけど、とにかく向かったのでした。
さすがに電車だと止まっちゃうとどうしようもないので車で行くことに。

しかし行きは拍子抜けするくらい普通の雨天でした。
高速使って行ったけど、雨が降ってるから車間とかに気を付けなきゃいけないなぁって感じで。
横浜の辺りとかは雨降ってなかったし。
空いていたので開場時間より結構早くに到着してしまいました(^^;;

しかし受付を済ませると"本日15:00までとします"という看板が。
台風の影響なのは仕方がないので頑張って見るかって感じで。
開場してすぐに場内アナウンスで"台風の影響で13:00で終了致します"、、、、、、、
っておい。
開場10時で3時間しか無いじゃないの。
急いでも仕方がないので、一般向けブースから回って行きます。
こーゆー展示会って、同じネタを各メーカで競争しまくるって感じのが普通だと思うんだけど、
各メーカのウリがかなりバラバラで見ていて面白かった。
基本的には大画面、デジタル放送系だけどね。
デモ映像の合間に必ず出ている台風情報(^^;;;
時間と共に関東に近づいてくるのが判るので、結構気になったけど。
さすがに部品の方まで見る時間はないので、ざーっと回った程度で終わってしまいました。
もうちょっとじっくり見たかったなぁ。

あ、各ブースのおねぇさん達の写真は撮ってません。肉眼で堪能しました(笑)

さて。閉場してしまったのでどうするかしばし悩みましたが。
こんな状況でどこに行ってもねぇ。
途中で飯も喰いたいし、一般道ですごすご帰ることにしました。
が、357号って飯食う所無いんだよねぇ(^^;;;
気が付けばお台場。ここで飯食っても高いし。なのでそのまま通過。
環八に入ってようやく喰うことが出来ました。
が、さすがに帰り道はすっごい雨で。
車が流されるほどの風はなかったけど、対向車のしぶきで視界が無くなるのは数回。
まぁでも不安は無かったですねぇ。無茶しなきゃなーんも問題ないし。
ハルデックスが本当に生きてる?って確認をやったりして(^^;;;

事故とかに出会うこともなく無事帰ってきました。
が、ちょうど台風の通過時間に走ってたらしい(^^;;;
高速なんかも結構大変だったようで。

次はPCエキスポかな?

投稿者 irikura : 02:22
コメント