2003.09.12

会社のPC入替え

- 感じ -

今まで使っていた会社のPCはWin95の機械だった。
数個アプリを起動しただけで使い物にならなくなるくらいの。
だからメール専用機として使い、メインの仕事は個人持ちのMacでやっていたのだが。

ようやく機械が更新される事になった。(涙)
性能、メモリはほぼ倍、HDDは5倍。
。。。。って言っても3年前の機械だけどね。
OSはWin2000になった。これで一安心。

しかしマシン移行の面倒な事。
アプリケーションの再インストールは仕方がないにしても、受信メールの移動、プリンタの設定、Webプロキシの設定。。。
プリンタのオプション類までこっちで全部設定してやらなきゃいかんのか?
うーん。こんなに面倒だっけかなぁ。

まぁ一通り設定を終えて。
今までのはもちろんモニタに繋いで使ってたんだけど、今度のは液晶一体型。
画面サイズが21インチ→15インチと激減するので、そのまま使う気は毛頭無かった。
ありがたい事にアナログRGBの出力があるのでそのままモニタに接続。
デュアルディスプレイ、、、、に、なるわけ無いな。(^^;
ミラーリングか、でなけりゃモニタ側のみ出力って事なので、モニタにのみ出力させる。
解像度変更はちゃんと出来るので、一見今までと変わらない使い方が出来るようになりました。

ただ、机の上で横を向いて寂しく佇んでる液晶一体型PCが居る以外は。
さらにこいつは起動時のみ画面表示されるんだよな(^^;;;
怪しいったらありゃしない。

投稿者 irikura : 11:01
コメント