2003.07.04

プリンター四苦八苦

- その他 -

インクジェットプリンターのお古が出たというので貰ってきた。
自分でプリンタを持つのは久しぶり。
前に持ってたけどだんだん使わなくなって人にあげてしまったのだ。
まぁ最近はデジカメの写真出したり、Webの情報出したりそこそこニーズありそうなので。

でだ。
OSXに当該プリンターのドライバが標準で入っているとの事。
しかしインストール時には使うとは思ってないのでプリンタドライバの殆どを外して居たのだ。
追加インストールすればいいんだろうなぁと思って、インストーラーを起動。
プリンタドライバを選択して、、、、、あれ?"コアサービス"とかシステムの基本部分のチェックマークが外せない。
うーん。どうせ上書きされるだけだからいいかなと思ってそのまま進めた。
再起動。
ん?なんでパスワード聞いてくるの?
あ。
"古システムをフォルダに移動"にしておいたのはいいんだけど、新規インストールになったらしい。
おいおい。追加インストールって無いのかよ?
結局システムをちゃんとインストールし直して再構築。
OS9の頃と比べたら結構楽にはなったと思うけどそれでも面倒。
うーん。

投稿者 irikura : 10:42
コメント

あ。
印刷自体はちゃんと出来ました。
ええそりゃもうさっくりと。(涙)

Posted by: Irikura : 2003.07.04 10:44